ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、「ネスカフェ アンバサダー」施策を更に促進するため、10月12日(土)より、「ネスカフェ アンバサダー」の新TVCM『オフィス潜入編』を、全国で放映開始します。
新TVCMで主人公『なごみ』を演じるのは、タレントの中川 翔子さん。日本中のオフィスに広がっている「ネスカフェ アンバサダー」の取り組みについて、視聴者へわかりやすく説明する内容となっています。
■「ネスカフェ アンバサダー」とは
家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」「ネスカフェ ドルチェ グスト」をオフィスにて無料で設置できるプログラム。2012年11月から本格スタートし、応募は約10万件に到達(2013年9月末時点)。URL:http://nestle.jp/amb/
■CMストーリー
CMの舞台は「ネスカフェ アンバサダー」のいるオフィス。主人公『なごみ』を演じるのは、タレントの中川 翔子さん。アンバサダーのいるオフィスをこっそり覗く『なごみ』。アンバサダーが周りの人に
バリスタの説明をしています。
とても簡単な操作で、5種類のカフェメニューが、一杯約20円で楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」。みんなで新しい飲み方を考えたり、上司や部下の会話が増えたり。バリスタの周りにはいつも人が集まっていて会話も弾んでとっても楽しそう!!
そんなごく日常的なオフィスの様子を微笑ましく見守る『なごみ』と、「ネスカフェ アンバサダー」が届けたみんなの笑顔を見て、思わずアンバサダーになりたくなるような朗らかなCMが完成しました。
■CM撮影エピソード
中川 翔子さんが、いつものハイテンションなキャラとは違って、みんなを和やかにする『なごみ』というキャラを演じています。黒髪でしっとりと、今までで一番しとやかに演じたとのことで、中川さんの新しい一面にも注目です。また、今回の30秒バージョンでは、いつも指摘されるおたく特徴の早口が役立ったとのことで、30秒と60秒と120秒バージョンの違いもお楽しみください。
■出演者プロフィール
中川 翔子(なかがわ・しょうこ)
生年月日 出身地 血液型 身 長 |
:1985年5月5日 :東京都 :A型 :155cm |
趣味はパソコンでイラストを描くこと、読書、ゲーム、映画、アニメ、コスプレなど。特技はヌンチャク。
★主な活動★ | <TV> | CX「ウチくる!?」毎週(日)12:00~13:00 NHK教育テレビ「名作ホスピタル」毎週(金)23:40~23:55 テレビ東京「ポケモンゲット☆TV」毎週(日)7:30~8:30 「ペット大行進!ど~ぶつくん」毎週(火)18:30~ BS日テレ「¥中川翔子のマニア☆まにある」(土)23:00~23:30 WOWOW「洋楽年鑑」毎月第四土曜放送予定 23:00~ NHK FM「アニソンアカデミー」毎週(土)14:00~ |
<CD> | 17thSingle「さかさま世界/Once Upon a Time -キボウノウタ-」 2013年12月11日発売予定 |
■監督プロフィール
時川 英之(ときがわ・ひでゆき)
生年月日 出身地 血液型 身 長 |
:1972年11月3日 :広島県 :O型 :175cm |
ディスカバリーチャンネル アジア(シンガポール)、ウォルト・ディズニー・テレビジョン(東京)で実績を積み、2002年からフリーランスディレクターとなる。2009年TimeRiver Pictures株式会社を設立。ドキュメンタリーを中心に、短編映画、TVCMなど幅広いジャンルの映像作品を手がけている。活動範囲は日本だけにとどまらず、その国際色豊かな経験からユニークな作品を作り出している。
■「ネスカフェ アンバサダー」応募要項
※募集内容と応募資格については変更となる場合がございます。予めご了承ください。
◇応募資格:
・ネスレ会員の方(登録用のメールアドレスが必要です)
・応募時のアンケートにお答えいただける方
・職場に「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を置くことができる方
「バリスタ&ドルチェ グスト」コースに応募の場合は、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」及び
「ネスカフェ ドルチェ グスト」を置くことができる方
・マシン到着後、1か月以内に「定期お届け便アンバサダースペシャル」(エコ&システムパックの購入を含む。「バリスタ&ドルチェ グスト」コースに応募の場合は、エコ&システムパック及び
ドルチェ グスト専用カプセルの購入を含む)をお申し込みいただける方
・職場にマシンを設置し、オフィスで楽しんでいる様子を写真とコメントで「アンバサダーVOICE」にご投稿いただける方
・ネスレからのメールを受信できる方
・日本国内からの応募
・弊社から定期的(3か月に1回程度)にお送りするメールでのアンケートにお答えいただける方
◇審査方法:
応募時にご記入いただく「ネスカフェ アンバサダーへの登録希望理由」をもとに、厳正に選考させていただきます。
登録希望理由はできるだけ具体的に、50文字以上でご記入ください。
◇注意事項:
1. 発送について
以下のような場合には、「ネスカフェ アンバサダー」の資格を取り消させていただきます。
・ご住所入力の不備により、対象製品がお届けできない場合。
・ご不在などにより、運送会社での保有期間を超えて対象製品をお届けできなかった場合。
2. お届けするマシンについて
・ご購入と同様のサポートが受けられます。
・初期不良以外の交換はご遠慮ください。
3. 投稿について
写真など投稿の際は、写っている人全員に掲載の承諾を得ていただき、写ってはいけないものがないことを事前にご確認の上、ご投稿ください。投稿や写真の著作権は当社に帰属するものといたします。また、専用ウェブサイト以外で二次利用させていただくことがございます。この場合の対価は無償とし、事前にご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。
◇「ネスカフェ アンバサダー」に関するお問合せ(24時間受付中)
(電 話) |
ネスカフェ® アンバサダーウェルカムセンター 0120-252-166 |
■「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、「ネスカフェ ゴールドブレンド」をはじめ、いつもの
「ネスカフェ」シリーズを使って、カプチーノ、エスプレッソタイプなど5種類のカフェメニューを簡単なボタン操作で楽しむことができるコーヒーマシンです。
ブラックコーヒーなら1杯約14円、本格的なカフェラテでも1杯約24円(*1)
(*1) 販売価格から推計。
コーヒー(2g使用):1杯当たり14円(「ネスカフェ ゴールドブレンド」使用の場合)。
牛乳(60ml使用):1杯当たり10円
これら利便性や経済性が受け入れられ、2009年4月の発売以来、累計出荷台数150万台を突破(2013年6月末時点)するなど、コーヒーマシンの「新定番」として浸透してきました。ほっと一息つける「コーヒータイム」を家庭内に取り戻し、「ウチナカ カフェ」といった新しいカルチャーを牽引しています。
映画「スター・ウォーズ」や人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション製品を数量限定発売するなど、従来のコーヒーメーカーの常識にとらわれない様々な試みを展開。「ネスカフェ」ならではの新しいコーヒーの楽しみ方を提案しています。
今年9月17日から、「ネスカフェ アンバサダー」でオフィスに設置できるコーヒーマシンとして、「ネスカフェ ドルチェ グスト」が仲間入りしました!
■「ネスカフェ ドルチェ グスト」について
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、2007年の発売以来、国内の累計販売台数は90万台を突破し(2013年7月時点)、シングルサーブ(*2)のコーヒーマシン市場で5年連続シェアNo.1(2008年~2012年 販売台数ベース ネスレ調べ)を達成するなど、市場を牽引してきました。
先行して定着している海外も含めると、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、全世界で累計販売台数1,300万台を突破しました。(2013年3月時点)
(*2)「シングルサーブ」は、一杯抽出型のポーションタイプを指します。
こうした実績が認められ、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、今年も様々な賞を受賞しています。「スマート家電グランプリ実行委員会」が推薦する「スマート家電グランプリ2013」(カプセルタイプコーヒーメーカー部門)において、春、夏、秋と3度にわたり「サーコロ(レッドメタル)」が金賞を受賞しました。
また、ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン株式会社が、2012年の年間販売数量シェアNo.1メーカーを発表する「第9回 GfK JapanCertified」(小型生活家電 コーヒーメーカー部門、
「ネスカフェ ドルチェ グスト」/「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」/「ネスプレッソ」の合算)も受賞しています。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、今後も、コーヒーマシンの「新定番」として、既存のドリップ式コーヒーメーカーの常識を超え、一杯ずつ淹れたての味と香り、豊富な製品ラインアップ、個性的なデザインなど、全く新しいコーヒーの楽しみ方を提案していきます。