ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、
「ネスカフェ エクセラ / ネスレ 牧場ラテ」シリーズから、期間限定の新バラエティを3月1日(金)に発売します。
■9本入りに新バラエティ投入、新規ユーザー獲得を図る
「エブリデイミックスカテゴリー」(*1)は、前年対比134%(2011年:数量)(*2)と近年順調に成長を続けています。
中でも「牧場ラテ」シリーズは、前年対比187%(2011年:数量)(*2)とカテゴリーの成長を牽引している製品です。
「ミルク感たっぷりの味わいなのに、カロリーが気になる方でも楽しめる」というコンセプトが、若年層を中心に支持されています。
また、手軽に楽しめる10本/9本入りの小容量サイズでは、新規ユーザーが増えています。このたび、春夏限定の「新バラエティ」を投入。新規ユーザーの獲得を図り、市場の拡大に貢献します。
(*1)「泡立ちのない、毎日飲むタイプのコーヒーミックス」のカテゴリー。泡立つタイプのコーヒーミックスは「スペシャリティミックス」。いずれもネスレによる定義。
(*2)ネスレ調べ
■春夏にぴったりな2フレーバー:期間限定で新発売
コーヒーミックスはホット飲用が主流ですが、夏のアイス飲用が年々拡大しており、「ホットでもアイスでもおいしく飲みたい!」という消費者ニーズが高まっています。ネスレは、需要が落ち着く春夏に合わせ、期間限定で春夏にぴったりなフレーバーを展開。
ホット飲用だけでなく、アイス飲用でもおいしく楽しめる新たな飲用機会を提案します。
また、パッケージに「アイスアイコン」を表示。アイス飲用をさらに訴求します。
夏のアイス飲用、年々拡大!
「ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ 塩キャラメル」:
ほんのり塩味とキャラメルの香り豊かな味わいが楽しめます。ミルク感たっぷりなのに、1杯あたり35kcalを実現しました。
「ネスレ 牧場ラテ ミントミルクティー」:
ミルクティーのコクとミントのすっきりした味わいが楽しめます。ミルク感たっぷりなのに、1杯あたり32kcalを実現しました。
<製品概要>
製品名 | 熱量 (1枚当たり) |
希望小売価格 (税込) |
発売日 | 発売地域 |
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ 塩キャラメル |
35kcal | 198 | 3月1日 | 全国 |
ネスレ 牧場ラテ ミントミルクティー | 32kcal | 198 | 3月1日 | 全国 |
内容量: 9本
製品1杯あたりの熱量の栄養素等表示基準値(1日の目安:2100kcal)に対する割合: 2%
以上