Sort by
Sort by

「キットカット」受験生応援商品 発売

プレスリリース一覧へ戻る
神戸

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、2013年の受験シーズンに向けて、受験生応援商品である「ネスレ キットカット ミニ 受験メッセージパック」、「ネスレ キットカット ミニ 紅白パック」を、12月17日(月)より、期間限定で販売します。

「キットカット」は、"受験のお守り"で想起されるブランドとして、受験生の3人に1人が受験前に購入、5人に1人が試験会場に持参するなど、受験生応援商品の必須アイテムとして支持されています
(ネスレ調べ)。

2013年「キットカット」受験生応援キャンペーンでは、受験生が心の支えとしているものの第1位が "好きな音楽やその歌詞"であるという調査結果を受けて(*1)、歌手 ナオト・インティライミさんと一緒に受験生応援ソングを制作し、歌を通じて受験生を応援していきます。

今回発売する受験生応援商品は、「キットカット」国内販売では初となるAR(拡張現実)機能を付加しており(*2)、スマホをパッケージにかざすとナオト・インティライミさんがパッケージ上に飛び出し、3Dの桜のもと受験生のために書き下ろした受験生応援ソングを歌いだす仕組みとなっています。
勉強中の息抜きや、電車・バスでの移動時など、中学生や高校生にとって身近なツールであるスマートフォンから、ナオト・インティライミさんがリアルに歌ったり語りかけたりすることで、受験生に寄り添い応援します。

「キット、願いかなう。」をブランドコンセプトとする「キットカット」で、ネスレは、人生の節目とも言える「受験」に挑み、夢に向かって一生懸命頑張る受験生を応援します。

(*1)ネスレ調べ: 今春受験した、もしくは受験を予定していた14-19歳の男女216名対象(2012年3月2日~4日)
(*2)ARとは: Augmented Reality(拡張現実)の略で、バーチャルリアリティ技術の1つ。現実環境にデジタル情報を組み合わせて、現実世界を拡張する技術のこと。

2013年「ネスレ キットカット」受験生応援商品

■AR(拡張現実)機能(全品共通)
①無料アプリ「キットカット応援ARライブ」をダウンロード。※iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playから
②アプリを立ち上げたスマートフォン(iPhone、Android)で、パッケージを読み込む。
③ナオト・インティライミさんがパッケージの上で、キットカット受験生応援ソングを歌いだします。

1.「ネスレ キットカット ミニ 受験メッセージパック」(15枚入り/3枚入り)
昨年好評をいただいた、チョコレートに応援メッセージが刻印されている商品です。昨年は1フィンガー1メッセージでしたが、今年は2フィンガーで1メッセージを刻印し、漢字も使用してバージョンアップしました。刻印されている15種類のメッセージは、過去の受験生応援キャンペーンで受験生や受験生を応援する人達から寄せられたメッセージを使用しました。
個包装パッケージ裏面には、受験生を応援するメッセージを書くことができ、直筆メッセージと刻印メッセージで、とっておきのエールを届けることができます。

2.「ネスレ キットカット ミニ 紅白パック」(14枚入り)
今年で発売8年目を迎え、受験シーズンの定番として毎年楽しみにしている人も多く、受験生とその家族に人気の期間限定商品です。縁起の良い紅白の個包装パッケージには、受験生を応援するメッセージを書くことができます。スタンダードなミルクチョコレートとホワイトチョコレートのふたつの味が楽しめます。

<商品概要>

商品名 種類別
名称
熱量
(1枚あたり)
内容量 希望
小売価格
(税込)
発売地域
ネスレ キットカット ミニ
受験メッセージパック
15枚入り
チョコレート 68kcal 15枚 525円 全国
ネスレ キットカット ミニ
受験メッセージパック
3枚入り
チョコレート 68kcal 3枚 105円 全国
コンビニエンス
ストア限定
ネスレ キットカット ミニ
紅白パック
<キットカット ミニ>
チョコレート
<キットカット ミニ
ホワイト>
準チョコレート
<キットカット ミニ>
68kcal
<キットカット ミニ
ホワイト>
68kcal
14枚 525円 全国

製品1枚あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: いずれも、3%
発売日: いずれも、 2012年12月17日(月)

以上