Sort by
Sort by

「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」販売開始

プレスリリース一覧へ戻る
神戸

ネスレ日本株式会社(兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、
日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 鍋倉 眞一、以下「日本郵便」)との共同企画商品「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」(以下「おとし玉キットカット」)を、全国の郵便局(一部の郵便局は除く)と一部の簡易郵便局で2012年11月1日(木)から2013年1月11日(金)まで期間限定で販売します。

「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」販売開始

「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」 表面(2種類)、裏面(共通)

「おとし玉キットカット」は2009年に販売を開始し、「おとし玉と一緒に『キットカット』を渡せて、子どもや孫が喜びました」といった声をいただくなど、毎年ご好評をいただいている人気商品です。今年もご好評にお応えし、全国の郵便局(一部の郵便局は除く)と一部の簡易郵便局にて、2013年の干支である巳(へび)に合わせた新バージョンを販売します。

「おとし玉キットカット」は、おとし玉袋(ポチ袋)と、受験、恋愛、スポーツなどのシーンで心の支えのような存在として、また大切な方への応援や感謝の気持ちを伝える場面において親しまれている、
「キット、願いかなう。」のメッセージが込められた「キットカット」が一体になった商品です。パッケージ裏面に付いているポチ袋にはメッセージを書くことができる欄を設けており、迎える新年がキット良い年になるようにと、お年玉とともに、応援や激励の想いを併せて贈ることができます。

新バージョンのポイント
2013年の干支である巳(へび)をモチーフに2種類のデザインを用意しました。正月には欠かせない独楽(こま)をあしらったデザインでは「きっとうまくまわる年になるよ」というメッセージが、また羽子板をあしらったものには「きっとツイてる年になるよ」というメッセージが添えられています。また、昨年たいへん好評をいただいた、一部の商品に入っている金色の特別なパッケージの個包装は、デザインを新たに今年も継続し、もらった方のさらなる楽しみを用意しています。

ネスレは、今後もご家族をはじめとして親しい方同士のコミュニケーションに役立つサービスや商品を提供していきたいと考えております。

<「おとし玉キットカット」商品概要>

商品名 おとし玉キットカット(ポチ袋付き)
内容 キットカット ミニ 3枚、ポチ袋1枚付き
販売価格 1個130円 ※簡易郵便局での販売価格は、異なる場合があります。
販売期間 2012年11月1日(木)から2013年1月11日(金)まで
販売郵便局 全国の郵便局(一部の郵便局は除く)と一部の簡易郵便局
その他 熱量:1枚あたり68kcal
製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合:3%

※「おとし玉キットカット」はそのまま郵送できる商品ではありません。

「ネスレ キットカット」
1935年にイギリスで発売以来、世界70以上の国・地域で販売されているグローバルブランドのチョコレート「ネスレ キットカット」。この「キットカット」を使った応援は、九州の方言で『きっと勝つとぉ(きっと 勝つよ!)』が「キットカット」に似ていることから、九州を中心に受験生の間で自然に生まれ、2002年頃から受験生の間に口コミで広まり始めました。今日では、受験生が受験会場に持参したり、受験生を応援する人達(教師・家族・友人)から受験生へ激励の意味を込めて贈ったりする姿も見かけるようになっています。
また、「キットカット」は、受験だけではなく、恋愛、スポーツのシーンでも、心の支えのような存在として、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。

<ネスレと日本郵便とのつながり>
ネスレと日本郵便(旧郵便局会社)との共同企画は、2009 年に「キットカット 4本入り」のパッケージにメッセージと宛先を書き込んで、そのままポストに投函できる商品「キットメール」を全国の郵便局(簡易郵便局を除く)で数量限定にて販売したことから始まりました。
2010年には、書家・詩人の相田みつを氏の言葉をしおりにして封入した「キットメール」の新バージョンを発売。2011年には、縁起物として願かけなどに使われるだるまを模したフィギュア「キットカットだるま」と、有名予備校講師からの激励の言葉が書かれた「応援メッセージ」を同封しました。2012年には、自分の願いとその願いへの道のりを記入して持ち歩くことができる「キット願いかなう地図」を同梱しました。
毎年受験シーズンに臨む全国の受験生を励ますとともに、彼らを応援する人たちを支援したこれらの取り組みは、多くの感謝の言葉と反響を得て大ヒットとなっています。

今回の「おとし玉キットカット」は2013年を良い年にしてもらえるよう、「キット、願いかなう。」のメッセージが込められた「キットカット」をおとし玉とともに、子供や孫に贈ってほしい、という想いでネスレが日本郵便と共に企画しました。

以上