ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、大人にぴったりな甘さと軽い食感が特長の「キットカット オトナの甘さ」より、「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 12枚入り」を9月17日(月)から秋冬季節限定で全国発売します。
※「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 3枚入り」はコンビニエンスストア限定で9月10日(月)から全国で発売します。
写真: 「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 12枚入り」
写真: 「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 3枚入り」※コンビニエンスストア限定
◆白と黒のWビスケットと北海道ミルクを使用し、オトナの味わいにふさわしい製品に仕上げました。
昨年、期間限定(10-11月)で販売し、大好評をいただきました「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト」がさらに進化し、細かくクラッシュしたほろにが黒ビスケットをウエハースにサンドしただけではなく、白ビスケットをホワイトベースの生地にたっぷりと練り込むことで、これまでのホワイトチョコレートにはない軽い食感を実現させました(*1)。また、ホワイトベースの生地には、北海道ミルクを使用することで、より深い味わいを実現させました。 (*1)2011年10月に発売した「キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト」 に比べてビスケットの総使用量は、1.7倍。
さらに、パッケージデザインは、洗練されたオトナのイメージをパール感のあるデザインで表現し、高級感を演出しました。
◆多忙を極めるビジネスパーソンの"甘えられる存在"を目指し、オトナのチョコ需要を狙います。
大人にぴったりな甘さと、軽い食感を好む20-30代の女性にふさわしい「キットカット」として2010年9月に登場した「キットカット オトナの甘さ」は、その控えめな甘さや洗練されたパッケージデザインにより、20−30代を中心にご好評をいただいております。職場で食べられているチョコレートは
「キットカット」が1位であったこともあり(*2)、多忙を極めるビジネスパーソンの"ブレイクタイム"をさらに充実させ、今後もオトナのチョコレート需要拡大を大々的なコミュニケーションと共に図っていきます。(*2)ネスレ調べ: 2011年4月、全国WEB調査、対象者:オフィスでチョコを食べている18-49才の男女 378名
◆製品概要
製品名 | 内容量 | 希望 小売価格 (税込) |
発売日 | 発売地域 |
ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 12枚入り |
12枚 | 525円 | 9月17日(月) | 全国 |
ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 3枚入り |
3枚 | 126円 | 9月10日(月) | 全国 コンビニエンス ストア限定 |
種類別名称: 菓子
熱量(1枚当たり): 68kcal
製品1枚(標準12g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%
ターゲット: 軽い食感と大人にぴったりな甘さのチョコレートを家庭やオフィスで楽しみたい20‐30代女性
以上