ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三、以下「ネスレ」)は、
「ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ」シリーズ、「ネスレ 牧場ラテ」シリーズ、「ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー」を9月1日(土)にリニューアル発売します。
■「牧場ラテ」シリーズ リニューアル発売
近年順調に成長を続けているエブリデイミックスカテゴリー(*1)をさらに拡大させる「牧場ラテ」シリーズが、この秋にリニューアル。「牧場ラテ」シリーズは、ミルク感たっぷりの味わいなのにカロリーが気になる方でも楽しめるというコンセプトが若年層を中心に支持されている製品です。最近では毎日飲むユーザーの増加により、30本入りなどの「大容量サイズ」が主流になってきています。一方、さまざまなバラエティが楽しめる10本/9本入りの小容量サイズでは、「ティーバラエティ」が特に好評で、新しいユーザーが増えています。この秋、「牧場ラテ」シリーズから「新しい大容量サイズ」と「新バラエティ」を投入することで、市場のさらなる拡大に貢献します。
(*1)エブリデイミックス :毎日飲む(泡立ちのない)タイプのコーヒーミックス (泡立つタイプのコーヒーミックス=スペシャリティミックスとの対比)
1."たっぷり入って、スッキリサイズ"
成長を続けるエブリデイミックスカテゴリーの中で、もっとも拡大しているのが「大容量サイズ」(30本以上)です。「毎日飲むものだから価格にはこだわる」という大容量サイズユーザーのニーズに対して、ネスレはお求めやすい価格でこたえることで、さらなる飲用杯数のアップを図り、市場の成長を牽引しています。この秋は、新しい大容量サイズとなる「50本入り」を発売するとともに、ユーザーのニーズをさらに追求。従来よりも箱のサイズを"コンパクト"にすることで、毎日のお買い物やおうちでの収納にも便利な"スッキリサイズ"を実現しました。また伸長しているカテゴリーにおける限られた売場スペースでも、"スッキリサイズ"でより効率的な店頭展開が可能となります。新しい「牧場ラテ」は、ユーザーにも売場にもやさしい提案で、市場のさらなる拡大に貢献します。また、「毎日飲むものだからカロリーも気になる」という消費者ニーズに対しては、「驚きの17kcal(*2)」という商品特長が評価され、新規ユーザーも獲得しており、ユーザー数の増加においても市場の拡大に貢献しています。
(*2)「ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ ハーフ&ハーフ」の場合
2.ユーザーが求める"ミルク感"をさらに表現した新パッケージで消費をさらに喚起!
「牧場ラテ」シリーズが若年層に多く支持されている理由である"たっぷりなミルク感"を新パッケージでさらに表現することで、新規ユーザーの獲得と飲用杯数のアップを目指します。
3.「牧場ラテ」に新たなバラエティ!
コーヒー以外の「ティーバラエティ」も、エブリデイミックス市場の成長に貢献しています。ご好評をいただいている「ミルクティー」「宇治抹茶」に加えて、この秋には人気のフレーバー「ミルクココア」を追加で発売!市場をさらに盛り上げます。エブリデイミックスカテゴリーの商品で、ユーザーにとって気になるのがカロリー。「ネスレ 牧場ラテ ミルクココア」は、ミルク感たっぷりな味わいでありながら、1杯あたり、なんと36kcalを実現。カロリーが気になるユーザーも毎日おいしいミルクココアが楽しめます。
<製品概要>
製品名 | 熱量 (1杯当たり) |
製品1杯あたりの 熱量の栄養素 等表示基準値* に対する割合 |
内容量 | 希望 小売 価格 (税込) |
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ |
38kcal | 2% | 10本入り | 198 |
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ ハーフ&ハーフ |
17kcal | 1% | ||
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ まったり深い味 |
36kcal | 2% | ||
ネスレ 牧場ラテ ミルクティー |
34kcal | 2% | ||
ネスレ 牧場ラテ 宇治抹茶 |
30kcal | 1% | 9本入り | 198 |
ネスレ 牧場ラテ ミルクココア |
36kcal | 2% | ||
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ |
38kcal | 2% | 30本入り | 538 |
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ ハーフ&ハーフ |
17kcal | 1% | ||
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ まったり深い味 |
36kcal | 2% | ||
ネスレ 牧場ラテ ミルクティー |
34kcal | 2% | ||
ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ ハーフ&ハーフ |
17kcal | 1% | 50本入り | 848 |
ネスレ 牧場ラテ ミルクティー |
34kcal | 2% | ||
ターゲット: ミルク感たっぷりでクリーミーな味わいのラテを楽しみたい20-40歳代の女性 |
*1日の目安:2100kcal
発売日:全て9月1日(土)
発売地域:全国
■「ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー」 リニューアル発売
この秋、新製法でさらに香り豊かになった「ネスカフェ ゴールドブレンド」を使用した、いつでも、手軽に楽しめるスティックコーヒー製品です。
<製品概要>
製品名 | 熱量 (1杯当たり) |
製品1杯あたりの 熱量の栄養素 等表示基準値* に対する割合 |
内容量 | 希望 小売 価格 (税込) |
ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー |
33kcal | 2% | 9本入り | 198 |
ターゲット: いつもの「ネスカフェ」の味を、いつでも、どこでも、手軽に楽しみたい20-40歳代の女性 |
*1日の目安:2100kcal
発売日:全て9月1日(土)
発売地域:全国
以上