新「ネスカフェ ゴールドブレンド」
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、発売45周年を機に新製法を導入し、さらに香りが豊かに長持ちするようになった、新しい「ネスカフェ ゴールドブレンド」を9月1日(土)に全国で発売します。
発売45周年を機に、製法・ロゴ・パッケージを一新
ネスレは1960年に「ネスカフェ」、1967年には日本初のフリーズドライ製法を導入した「ネスカフェ
ゴールドブレンド」を発売。以来、常に皆様の「大切な一杯」であるべく、その品質を追求し続け、日本のコーヒー文化発展に貢献してきました。
現在、「ネスカフェ ゴールドブレンド」は「香りの豊かさ」「マイルドな味わい」が高く評価され、業界屈指のロングセラー商品として、日本で最も多くの消費者の皆様に愛飲されているコーヒーブランドの一つです。
今秋の発売45周年を機に、香りを引き出す「蒸らし」工程に着目した"連続抽出式アロマキープ製法"を導入。
より多くの皆様にご満足いただけるよう、「ネスカフェ ゴールドブレンド」はさらにおいしく進化します。
・近年のコーヒーの嗜好トレンドを踏まえ、「マイルドな味わい」をキープしつつ、「コク」を強化

写真:「ネスカフェ ゴールドブレンド」30g/100g/150g/エコ&システムパック 80g/エコ&システムパック 120g/カップコーヒー 4カップ/スティックコーヒー 9本
新「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」
「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」は自然の水だけを使う独自の製法により「ネスカフェ
ゴールドブレンド」の味わいそのままにカフェインを97%カット。「コーヒーは飲みたいけれど、カフェインが気になる」というお客様のニーズに応える製品として、妊産婦・授乳期の方などの20-30代女性を中心に支持され、その購入者を順調に増やしています。販売金額も前年対比109%(インテージMFI調べ 期間:2011年1月-12月)と大きく伸びており、カフェインレスコーヒー市場拡大を牽引しています。そして今秋、「ネスカフェ ゴールドブレンド」と合わせ、さらに多くのお客様にご支持いただけるよう、リニューアルを行います。
まず、「ネスカフェ ゴールドブレンド」と同様に、新しいブランドロゴでより見やすく、親しみやすいパッケージとしました。デザインに統一感を持たせることで、「ネスカフェ ゴールドブレンド」の味わいそのままにカフェインをカットした製品であるということを、お客様にもわかりやすくしています。さらにその味にも磨きをかけ、ブラックはもちろんのこと、ミルクを入れてもおいしく飲めるように、よりコクのあるマイルドな味わいに仕上げました。

写真(左から):「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 30g」「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g」
製品概要
製品名 | 内容量 | 希望小売 価格(税込) |
発売日 | 発売 地域 |
ネスカフェ ゴールドブレンド 30g |
30g | 308 | 9月1日(土) | 全国 |
ネスカフェ ゴールドブレンド 100g |
100g | 998 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド 150g |
150g | 1,468 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 80g |
80g | 688 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 120g |
120g | 988 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド カップコーヒー 4カップ |
4カップ | 283 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー |
9本入り | 198 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 30g |
30g | 328 | ||
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g |
80g | 988 |
以上