子どもへの責任あるマーケティング
ネスレは長年にわたり、子どもに対する責任あるマーケティングに関して自主的に取り組んできました。
- ネスレは、16歳未満の子どもに対する有料メディア広告を制限した最初の大手食品飲料会社の1つです。
これらの制限は、菓子、アイスクリーム、原材料として糖類を加えた液体飲料などのカテゴリーに適用されます。 - ネスレは、6歳以下の子どもに対してマーケティング コミュニケーションを行うことはありません。
ソーシャルメディアで子どもに製品を宣伝していますか?
インフルエンサーについてはどうですか?
ネスレでは、テレビ、ソーシャル メディア、ゲーム、イベントなど、すべての広告チャネルでの有料メディア広告を16歳未満の子どもに対して制限しています。このポリシーはインフルエンサーとのパートナーシップにも適用され、18歳未満のインフルエンサーとは契約しません。
さらに、ネスレはマーケティング コミュニケーションを目的として18歳未満の未成年者から個人データを収集しません。
もっと詳しく
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- 子どもへの責任あるマーケティングに関するネスレの取り組みについて詳しく読む
- 子どもへのマーケティングコミュニケーションに関するネスレのポリシーをお読みください(pdf、5Mb)