ネスレの基本戦略

私たちの目標は、栄養・健康・ウェルネスのリーダー企業であり続けること、財務実績において業界の鑑となること、そしてすべてのステークホルダーに信頼されることです。

150年間にわたって、ネスレはお客さまのあらゆるライフステージ、あらゆる時間帯で、よりおいしく健康的な飲料や食品を提供し、お客さまとそのご家族の健康を支援させていただくことで、お客さまの生活を向上させてまいりました。未来を予測し、未来がもたらす機会を捉えるために、自らを適応させ続けることで、ネスレは成功を築きました。

ネスレの基本戦略は、目標達成に向けて社内整備を推進する、私たちの指針です。この基本戦略は、パフォーマンスを向上させ、競争優位性をもたらすネスレの強みを示しています。

ネスレは、リーダーシップは規模だけではなく、行動も重要だと考えます。ネスレは、企業が長期的に成功するためには、株主の皆さまに価値を創造すると同時に、社会にとっての価値をも創造すべきだ、という基本的な信念を持っています。これを共通価値の創造と呼んでいます。企業が繁栄するためには、長期的な視野が必要です。長期的な視野は、一連の堅固な原則と、尊重 – 人間尊重、環境尊重、私たちが住む世界の尊重 – に根差した価値観から形づくられています。

ネスレの目的は、未来の世代のニーズを満たす機会を損なうことなく、現在のニーズを満たし、それを、毎年利益を伴う成長と高い収益を株主の皆さまと社会に広く長期的にもたらす方法で実現することです。

事業戦略