気になることがございましたら、お聞かせください。

「ネスレの経営に関する諸原則」は、ネスレが事業運営する上でのゆるぎない基盤であり、深くコンプライアンスが浸透した企業文化へのネスレのコミットメントを反映したものです。 ネスレの諸原則は、紙に書かれた言葉としてだけでなく、実施可能なものです。また私たちは、私たちの会社がこのコミットメントに沿って確実に経営されるように、すべきことはするという覚悟を持っています。気になることがございましたら、お聞かせください。
ネスレのコンプライアンス報告システム「Tell Us - お聞かせください」は、皆さまをはじめすべての社外ステークホルダーの皆さまから、「ネスレの経営に関する諸原則」に反する可能性があるコンプライアンス上の案件について連絡していただく専用窓口です。


重要: 製品やサービスに関するお問い合わせは、「ネスレオンラインサポート」にお寄せください。






コンプライアンス上の案件を連絡していただくには・・・

ネスレのコンプライアンス報告システム「Tell Us」をいつでもご利用いただけます。(365日24時間)

1.ウェブフォームもしくは通話料無料の電話を選択し、メッセージを残してください。
まずはこちらへ:

2.ウェブフォーム 、電話のいずれでも、個別の受付番号が知らされますので、その番号をメモし、保管してください。

3.受付番号は、ネスレのコンプライアンス報告システムとご自分の案件にアクセスするための個人キーです。皆さまはご自分の案件について経過を見たり、新しい情報を追加したりすることができます。システムにアクセスするために毎回受付番号を入力する必要があります。

4.ネスレは、すべての案件を真摯に受け止め、それぞれに対して適切な措置をとります。各案件に対応している間も、皆さまには経過をお知らせします。

5.ウェブサイトに来ていただければいつでも、ご自分の受付番号を使って、ご自分の案件の経過をご覧になることができます。

6. 私たちはネスレのコンプライアンス報告システムの改善に努めます。またシステムは将来変更することがあります。