2014「キットカット」受験生応援キャラクター 決定!!

一覧へ神戸,11 12, 2013

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、受験のお守りとして支持を集める「ネスレ キットカット」の2014年受験生応援キャラクターに、“現役高校生”である桜井 美南さん(16歳・高校1年生)を、起用することを決定しました。
今年度で5代目となる受験生応援キャラクターには、新たな原石を発掘しようと、ネスレ、ワタナベエンターテインメント、エイベックス・エンタテインメントの3社でオーディションを開催しました。その結果、8,172名の応募者の中から見事、桜井さんがグランプリを受賞されました。桜井さんは今後、受験生応援キャラクターとして、店頭POPやイベント出演などで活躍していく予定です。

キット、サクラサクよ。

桜井さんは、小さい頃から「キットカット」が大好きだったとのこと。また、何度もキットカットで友人から応援メッセージをもらったことがあり、それが本当に嬉しくて心に残っているとのことで、まさに、キットカット受験生応援キャラクターにはぴったりです。
努力家で、常に前向きな桜井さんは、今回のオーディションをきっかけに、学業と両立しながら、芸能生活を送り、「夢を叶える」ために努力を重ねていくことになります。それはまさに「夢を叶える第一歩」を踏み出そうとしている受験生にとっても身近な存在です。
今後、「キットカット」の受験生応援キャンペーンの店頭広告やWEBサイト(http://nestle.jp/brand/kit/)などで、全国の頑張る受験生を応援します。

■桜井 美南さんからのメッセージ

・今回の起用にあたって
数々の有名な先輩方を引き継ぐ形で、「キットカット 受験生応援キャラクター」に選ばれ、とても光栄で嬉しいです。精一杯頑張りたいと思います。

・受験生に向けて
「キットカット」歴代イメージキャラクターをつとめられた素敵な先輩方をめざし、「夢を叶える一歩」を踏み出しました。学業と芸能活動を両立し、受験生の皆様と一緒にがんばります。
「キットカット」で励まし合いながら、それぞれの「夢を叶える」道を歩んでいきましょう!

■プロフィール
桜井 美南 (さくらい・みなみ)

生年月日 1997年 5月 17日 16歳
血液型 A型
身長 153cm
趣味 音楽鑑賞
特技 馬術・ギター

■参考:「キットカット」と受験の関わりについて
1935年にイギリスで発売以来、世界70以上の国・地域で販売されているグローバルブランドの
「ネスレ キットカット」。この「キットカット」を使った応援は、九州の方言で『きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)』が「キットカット」に似ていることから、九州を中心に受験生の間で自然に生まれ、2002年頃から受験生の間に口コミで広まり始めました。今日では、受験生が受験会場に持参したり、受験生を応援する人達(教師・家族・友人)から受験生へ激励の意味を込めて贈ったりする姿も見かけるようになっています。また、「キットカット」は、受験だけではなく、恋愛、スポーツのシーンなどでも、心の支えのような存在として、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。

■参考:「キットカット」歴代イメージキャラクター
「キットカット」では、初代の宮沢りえさんをはじめ、一色紗英さん、中山エミリさん、北乃きいさんなど、後々に演技派女優となる素質を持つ若手女優がキャラクターに選ばれています。2004年からは、受験生応援キャラクターとしての起用も行われ、全国の受験生を応援し、元気や勇気を与える存在として親しまれています。

初代 宮沢りえ 1986年~・後藤久美子(1986年)
2代目 一色紗英 1991年~
3代目 菅野美穂 1995年~
4代目 中山エミリ1997年~
5代目 水橋貴己 2001年~
6代目 鈴木杏 2002年~ ※初代 受験生応援キャラクター 兼務(2004年~)
7代目 北乃きい 2007年~ ※2代目 受験生応援キャラクター 兼務(2005年~)
8代目 黒木メイサ 2010年~ ※3代目 受験生応援キャラクター 南沢奈央(2011年)
9代目 比嘉愛未 2012年~ ※4代目 受験生応援キャラクター 刈谷友衣子(2012年~)
菊池桃子(2012年)
10代目 絢香 2013年~

以上