Sort by
Sort by

ネスレ S.A. 2022年第三四半期までの売上を発表

プレスリリース一覧へ戻る
ヴェヴェー
  • オーガニックグロースは8.5%。プライシングは大幅なコスト高騰を反映して7.5%。実質内部成長率は底堅さを示して1.0%。オーガニックグロースにはほとんどの地域とカテゴリーが幅広く貢献。
  • 総売上は9.2%増の691億スイスフラン(2021年1-9月期は633億スイスフラン)。事業買収は1.2%のプラスの影響。為替変動による売上減少は0.6%。
  • ポートフォリオ管理は順調な進捗。第三四半期、ネスレ ヘルスサイエンスはブラジルのブランドPuravidaとニュージーランドのThe Better Health Companyの買収を完了。
  • 2022年通年の見通しを確認。オーガニックグロースは約8%、基礎となる資産ベースの営業利益率は約17.0%と予測。為替変動を除いた基礎となる資産ベースでの一株当たり利[益と資本効率は高まる見通し。
 

ネスレS.A. CEO マーク・シュナイダーのコメント
「コストインフレーションを反映させるために責任ある形で継続的に価格の改定を行った結果、力強いオーガニックグロースを達成しました。厳しい経済環境は多くの人々の懸念事項であり、彼らの購買力に打撃を与えています。だからこそ私たちはすべての株主の利益を考慮しながら、ネスレ製品を価格、流通の両面から買いやすく保とうと努めています。比較対象となる昨年の数字の高さ、続くサプライチェーンの逼迫、そして需要の弾力性が限られる中で、実質内部成長は底堅さを維持しました。同時に、私たちは研究開発、マーケティング、そして最近発表した「ネスカフェ プラン2030」が示すようにサステナビリティの取り組みにも引き続き投資します。今後ともネスレのブランド力、計画実行力、そして将来の成長に向けたカテゴリーダイナミクスの力を確信しています。」