Sort by
Sort by

「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」 販売好調

プレスリリース一覧へ戻る
神戸

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)が2月18日(月)に発売した「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」の販売が好調です。
昨年同期比152%の出荷を達成し、3月31日(日)までの42日間で累計出荷数350万袋を突破しております(※1)。同製品は昨年初めて発売し、2-8月のチョコレート新製品売上で第1位を獲得しましたが(※2)、今年は昨年をさらに大きく上回る勢いで販売しております。
昨年好評の同製品をさらに改良・進化させ、今年は、宇治茶葉を抹茶風味ベースの生地に練り込むことでさらに抹茶の香りがアップし、抹茶の味わいを存分にお楽しみいただけるようになりました。味についてお客様から高く評価をいただけたことが、当初予測を大きく上回る販売の一因と考えております。
この状況を踏まえてネスレ日本では生産計画を見直し、増産体制に入っております。
(※1) 昨年は2月13日から3月31日までの47日間の累計出荷数
(※2) 出典: KSP-POS (全472品中)

<製品概要>
製品名:ネスレ キットカット ミニオトナの甘さ 抹茶12枚入り
種類別名称:菓子
熱量(1枚当たり): 67kcal
発売日: 2月18日(月)
製品1枚(標準12g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%
内容量: 12枚
希望小売価格(税込): 525円
発売地域:全国
ターゲット:軽い食感と大人にぴったりな甘さのチョコレートを家庭やオフィスで楽しみたい20‐30代女性

以上