こちらはネスレ日本のサイトです
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、近年、消費者の嗜好の変化を反映して成長著しい「チョコレートスナック市場」に着目し、軽い食感と適度な甘さが楽しめる「ネスレ キットカット グランウェファー 10個入り」を、9月24日(月)から関東・甲信越エリア限定で発売します。
◆世界初!"チョコレートでコーティングされていない「キットカット」"。 香ばしく焼き上げたココアウエハースを5層に重ね、食感にこだわった「キットカット」が誕生。 「ネスレ キットカット グランウェファー」は、サクサクな食感と甘さ控えめのチョコレートの満足感が同時に味わえる、これまでにない贅沢な新しいタイプの「キットカット」です。 控えめな甘さを好む消費者の嗜好に合わせて、ココアパウダーを練りこんだココアウエハースを香ばしく焼き上げ、甘さ控えめなチョコレートをサンドしています。またココアウエハースを5層に織り重ねることで、本製品最大の特長である贅沢な食感を楽しめます。 ◆「キットカット」がプレミアム商品として、ビスケット市場に進出。 近年、チョコレートとビスケットなどの焼き菓子を組み合わせた「チョコレートスナック市場」が、年間平均16.5%の成長をしています(*1)。そうした消費者の嗜好の変化を背景に、ネスレは従来のチョコレート主体の「キットカット」とは一線を画し、ウエハースの食感にこだわったプレミアム商品として、ビスケット市場に進出します。「ネスレ キットカット グランウェファー」は、主に、25~39歳の女性層をメインターゲットとし、仕事や家事の合間の休憩タイムなど、チョコやビスケットでのリラックス&小腹満たしの需要を狙います。 また、日本初(*2)の新しい試みとして、スマートフォンでTVCMと連動した新商品サンプリングを実施するなど、様々なキャンペーンを予定しています(後述)。 (*1) ネスレ調べ (過去4年間の平均成長率) (*2) 2012年9月6日時点
◆製品概要
熱量(1個あたり):26kcal 製品1個(標準12g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合:1% ターゲット: 25~39歳の女性を中心に、チョコもビスケットも好む層。
◆キャンペーン概要 ~「食感にこだわったキットカット」にふさわしい音まで贅沢な施策を展開~ ①「音」を活かしたユニークなTVCMを9月26日(水)から放映開始 "サクサクサクッ♪"と聞こえるリズムに合わせて2人の女性が軽快なダンスを踊りだす。そのダンスによって商品特徴である贅沢さとサクサクな食感を表現したTVCM『キットカット グランウェファー「ダンス篇」』を9月26日(水)から放映します。TVCMの音楽には本物の「ネスレ キットカット グランウェファー」の食感音が使われています。
②音の権威「日本音響研究所」鈴木松美所長監修の「キットカット食感音で性格診断」アプリ 「キットカット食感音で性格診断」アプリ(iPhone/Android用)は、「日本音響研究所」鈴木松美所長の監修により、「ネスレ キットカット グランウェファー」を食べた際の食感音をスマートフォンにかざすと、バッハ、モーツァルトなどの大音楽家の性格になぞらえて性格診断をすることができるアプリです。診断結果は、FacebookやTwitter、mixiで友人に共有することができます。 「キットカット食感音で性格診断」アプリ(iPhone/Android用)は、商品発売と合わせて、9月24日からApp StoreとGoogle Playからダウンロードしてご利用いただけます。 ※iPhoneアプリ 対応OS:iOS5.1 / Androidアプリ 対応OS:Android2.2, 2.3, 4.0
参考)日本音響研究所 鈴木松美所長について 国内、海外の音声・音響に関わる鑑定や調査分析のエキスパート。分析ノウハウを応用し、情報機器、コンピュータソフト、エンタテイメントソフト、玩具などの研究・開発業務や新素材の音響特性の測定・分析を行うなど音のコンサルティング業務も行っている。
③日本初!TVCMとアプリが連動した新商品サンプリング実施。総計20,000名様にプレゼント! 「キットカット食感音で性格診断」アプリを起動させ、TVCM、キットカットHP、YouTubeで流れているTVCMの楽曲をスマートフォンアプリでキャッチして応募すると、お近くのファミリーマート店舗のマルチメディア端末「Famiポート」のクーポン発券サービス『Famiポートクーポン』で発券し、店舗で引換えできる「ネスレ キットカット グランウェファー」の無料引換えクーポンが、先着10,000名様にもれなく、1名様につき2名様分が当たります(総計20,000名様へのプレゼント)。当選クーポンは2名様分なので、自分の分はもちろん、お友達へFacebook、Twitter、mixi、メールを通じてクーポンを贈ることができます。クーポン配布終了後は、CM楽曲の着信音がもれなくもらえます。
【引換クーポン発券期間】 2012年9月25日(火)~10月8日(月) 【商品引換クーポン有効期間】 2012年9月25日(火)~10月9日(火) 【展開地域】 関東甲信越限定(東京・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・神奈川・山梨・長野・新潟)
※『Famiポートクーポン』利用方法:
応募の際に付与されたクーポンのシリアルIDを持参のうえ、ファミリーマート店舗の「Famiポート」のメニュー『Famiポートクーポン』より、画面の案内に従ってシリアルIDを入力。「Famiポート」からクーポン券が発券されますので、レジにて商品と引換ください。(発券の前に事前に商品の有無をご確認ください)
以上