Sort by
Sort by

リジェネレーション(環境再生)の取り組みの一環として、ネスレでは数百万の人々が必要な栄養素にアクセスできるように力を入れています。2020年だけでも、1,960億サービング以上の栄養強化食品を最も必要とする国の人々に届けました。

世界各地で研究とイノベーションへの投資を行い、数千もの手頃な価格で栄養価の高い製品を発売しています。消費者になじみのある手頃な価格の食品ブランドを栄養強化することで、数百万世帯の家族が必要な栄養素を摂取できるように支援できるのです。

regeneration-nhw-fortification-bear-brand-wide
 

4大栄養素

「マギー」、Bear BrandCerevitaなどの家庭向けブランドは人気が高く、価格も手頃です。こうしたブランドの製品では、4大微量栄養素のうち少なくとも1種類を強化しています。

  1. 鉄欠乏性貧血を予防し、認知機能と身体的発育を維持する鉄分
  2. 正常な脳の発達と健全な代謝機能に必要なヨウ素
  3. 健全な成長と発達、目の健康、免疫系の強化に必要なビタミンA
  4. 成長と発達、免疫系の強化に必要な亜鉛

人気の高い、価格が手頃な製品の81%が、4大微量栄養素のうち少なくとも1種類を強化しています。

 

ビジョンの実現に向けて

まず、必要なのは意識の向上です。そこでネスレでは、食生活における微量栄養素の重要性を家庭に伝える支援をしています。行政、大学、市民社会団体と協力し、啓発キャンペーンやSNSのキャンペーンを通じて行動を喚起するとともに、重要な微量栄養素欠乏症の研究を支援しています。

こうした目標を掲げ、2019年にはアフリカで、食生活に鉄分を豊富に含む食品を取り入れるなどの行動変容を促すLive Strong with Ironキャンペーンの支援を開始しました。2020年にはキャンペーンを拡大、MyMenu IQというツールを開発し、鉄分に関して役立つ情報を提供するほか、この重要な微量栄養素を豊富に含むレシピを掲載しています。

小さな変化は大きな違いを生み出すことができます。インドの都市部では70%の世帯が「マギー」2-Minute Masala Noodlesを購入しています。2017年、1日の鉄分の推奨量の15%が摂取できる麺を発売しました。この人気製品の栄養価を強化することで、栄養格差を解消し、インドで問題となっている栄養不足の解消に大きく貢献しています。

ネスレの取り組みは、これで終わりではありません。世界中で、より多くの家族がさらに健康的な生活を送るために必要な栄養素を摂取できるよう取り組みを継続していきます。

regeneration-nhw-fortification-maggi-noodles-production-wide