グローバルユース イニシアチブ- Nestlé needs YOUth

ネスレでは、若い世代に未来を提示できなければ、コミュニティは繁栄できないと考えています。国際労働機関(ILO)は、5人に2人の若者が失業しているか、貧困状態に陥っていると推定しています。グローバル企業として、ネスレは若者のスキル開発を支援し、経験機会を提供します。そうすることで彼らは就職や起業できるようになります。
私たちは、分野や専門知識レベルにかかわらず、次の世代の若者が就職のため、ネスレ内で創造的な先駆者となるため、農業起業家、ビジネス起業家、そしてゲームチェンジャーとして成功するために支援したいと考えています。それは、困難に負けない、活力のあるコミュニティを築き、国連の持続可能な開発目標を支援することにもつながります。
このため、ネスレは、原材料の調達から製品の製造および流通までのバリューチェーン全体をカバーするために、Nestlé needs YOUthの取り組みを拡大しています。

ネスレの長期的な目標

ネスレの長期的な目標は、世界中の1,000万人の若者が2030年までに経済的機会を得られるように支援することです。

私たちの活動

過去10年間、ネスレはグローバル、ローカルそしてブランド活動を通して、何十万人もの若者に対して働くための準備を手伝ってきました。世界中の400万人以上の農業従事者の訓練や支援、200万人の女性のビジネススキルの研修もしました。 2030年の目標達成に向け、ネスレは3つの重要な分野に焦点を当てています。

雇用と雇用適正

私たちは、「雇用され」、「技術を磨き」(職業訓練)、「支援を得て」、「さらに多くの機会を手に入れる」という活動を通して、若者が就職できるようなスキルの開発支援をします。
私たちのコミットメント、そしてキャリアのページ(英文サイト)をご覧ください。

農業起業家精神

若い農業従事者を支援し、彼らの作る作物の経済的利益を向上させ、農業のリーダーになることを支援することにより、次世代農業起業家を育成します。彼らこそがネスレの製品を作るために必要な原材料を栽培してくれる農業従事者なのです。私たちは、HENRi@Nestléオープンイノベーションプラットフォームへのチャレンジを通じて、彼らに自信を与えたいと考えています。

起業家精神

ネスレは、若者のビジネスの才覚を見出し、育成することにより、起業家精神を養っています。彼らはネスレを新しい市場や消費者に繋いでくれます。若者は将来のビジネス課題に対する解決策を見つける革新者なのです。「マイ オウン ビジネス(私の仕事)」もご覧ください。