「モンプチ」史上初のブランドリステージ!3つのツールで「モンプチ」の世界観をコミュニケーション

一覧へ神戸,2 20, 2014

ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:神戸市、カンパニープレジデント:阿部 文彦)は、1987年の発売以来、味にこだわるネコちゃんに愛され続けているキャットフードNo.1(*1)ブランド「モンプチ」を次の四半世紀に向けてさらに高めるために、ブランド史上初となるリステージを行います。新しい「モンプチ」の世界観を広めるために、『体験イベント』・『TVCM』・『SNS』の3つのツールでコミュニケーションしてまいります。
(*1)出典:INTAGE MPI キャットフード市場 2011年1月~2013年12月累計、ブランドシェア(金額ベース)

■真の味プレミアムブランドの世界観をユニークなツールでご体験
ネスレ ピュリナは、「自分のために、あるいは大切な人とは、ちょっとした贅沢を楽しみたい」という消費動向の高まりの中、こだわりの素材とオリジナル特製レシピによる「贅沢で極上の味」のキャットフード「モンプチ」を通して、「ネコとネコを愛する人」との「しあわせ時間」をお届けしてまいりました。今回、より洗練されたパッケージと、バラエティ豊かな製品ラインナップで生まれ変わる「モンプチ」では、これまで以上に「真の味プレミアムブランド」として極めた「贅沢な極上の味わい」をお楽しみいただけます。この「モンプチ」ブランドの新しい世界観を広めるために、今回、『体験イベント』・『TVCM』・『SNS』の3つのツールでコミュニケーションいたします。

まず、「ネコの日」である2月22日(土)にあわせて、「モンプチ」の新しいコンセプトやネコの気持ちを体験できるイベント『レストラン モンプチ』を2月21日(金)~2月24日(月)の期間限定でオープンいたします。『レストラン モンプチ』では、五感を活用して楽しむアトラクションやフランス料理の巨匠フィリップ・バットン氏による「モンプチ」からインスピレーションを受けて作られたオリジナルのコースメニューをお客様に提供します。
その他、TVCM・Facebookでもコミュニケーションを図り、ブランドの世界観を広めてまいります。

プレスリリースの全文はこちらをご覧ください。