「フリスキードライ 2.1kg」から「おいしいシーフード&グリルチキン」 「味にこだわる室内ねこ用」新発売

一覧へ神戸,2 1, 2013

ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:神戸市、カンパニープレジデント:阿部 文彦)は、1970年の発売から43年間、日本のキャットオーナーの皆様にご愛用いただいている、『ネコだいすきフリスキー』でおなじみのブランド「フリスキー」より、新ラインアップとなる
「フリスキードライ おいしいシーフード&グリルチキン」、「フリスキードライ 味にこだわる室内ねこ用」を、便利な分包タイプの大サイズで3月1日(金)から発売します。

「おいしいシーフード&グリルチキン」は、ネコちゃんの大好きなお魚とお肉を両方楽しめるように、良質のたんぱく質を食べやすい小さめの粒に詰め込みました。
また、「味にこだわる室内ねこ用」は、キャットオーナーのおよそ4人に3人が“室内飼いのみ”(*)という事実に着目し、カロリー控えめ/毛玉ケアの2つの健康サポートを実現することで、潜在的な需要にこたえます。

■室内ねこ用フードの潜在需要
以下データの通り、キャットオーナーのおよそ4分の3が“室内のみ”で飼育しており、“室内と屋外の両方”と合わせると95%以上の構成比を占めています。
しかしながら、室内飼いに適した栄養設計のフードは、高価格帯のドライフードが大半を占めているため、多くの室内飼いのキャットオーナーの手には渡っていないのが現状です。
そこで、より多くのキャットオーナーに室内飼い用の栄養設計の商品を届けるべく、現行の
「フリスキードライ 1.1kg 室内ねこ用」に加えて、新たに「フリスキードライ 2.1kg 味にこだわる室内ねこ用」を発売します。
この商品は、運動量が不足しがちな室内飼いの猫のためにカロリーを控えています。
(「フリスキードライ おいしいミックス」に比べ約7%減)。さらに、「セルロース」を配合し、室内飼いの猫に特有の悩みである体内の毛玉を便と一緒に排出できるように配慮しました。

*キャットオーナーのおよそ4人に3人が“室内飼いのみ”

猫の飼育環境(495名対象)

出典:株式会社富士経済
「2012年ペット関連市場マーケティング総覧」

<製品概要>

製品名 内容量 販売地域 価格 発売日
フリスキードライ
おいしいシーフード&グリルチキン
2.1kg 全国 オープン
価格
3月1日(金)
フリスキードライ
味にこだわる室内ねこ用

以上