「モンプチ」ハッピーキャットコンテスト グランプリ発表

一覧へ神戸,9 24, 2012

ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:神戸市、カンパニープレジデント:
阿部 文彦)は、キャットフード「モンプチ」の発売25周年を記念したプロジェクトの一環として、3月から開催していた愛猫写真コンテスト「モンプチ ハッピーキャットコンテスト」の結果を9月24日(月)に発表しました。

モンプチは、1987年の発売以来25年間にわたり、味にこだわる猫ちゃんに愛され続け、
レストランモンプチから「美味しい幸せ」を届けてまいりました。
「モンプチ ハッピーキャットコンテスト」は、「見ているだけでハッピーな気持ちになる」「みんなをハッピーにしてくれる」そんな猫ちゃんの写真を5つの部門で3月26日(月)から募集し、約2,000点のご応募をいただきました。

審査委員会による選考を通過した各部門10点、合計50点の写真に対する一般投票を7月2日(月)から実施し、合計約14,000票の中から、部門別グランプリを9月10日(月)に決定。そして部門別グランプリの中から、総合グランプリを「モンプチ25周年スペシャルサポーター」であり、審査委員長の中川 翔子さんより、発表していただきました。

9月24日(月)に開催した表彰式には、中川 翔子さんに加え、プロレス界きっての愛猫家である蝶野 正洋さんにもご参加いただき、部門別グランプリ、総合グランプリの発表と表彰、副賞の授与を行いました。

■総合グランプリへのコメント

中川 翔子さん
「日本全国の愛猫家から応募いただいた写真のどれもが本当に可愛くて、賞を選ぶのがとても難しかったです。どの写真の猫ちゃんもペロペロしたいぐらいでした!私の家でも多頭飼いなので、ごはんの時間はバトルですが、そんな中でもそれぞれの猫ちゃんの個性が表れた写真になっています。あのアングルを見つけたオーナーさんと猫ちゃんの心の通じ合いが素晴らしいです。一生幸せにしてあげてほしいです!」

蝶野 正洋さん
「総合グランプリ、おめでとうございます。5匹の多頭飼いというところが素晴らしいです。写真もとても素晴らしく、プロカメラマンにも撮れないような、オーナーさんだけが知っている一番良い表情が写っていますね。」

「モンプチ ハッピーキャットコンテスト」 ホームページはこちらから

以上