Sort by
Sort by

「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト」9月17日(月)新発売

プレスリリース一覧へ戻る
神戸

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、大人にぴったりな甘さと軽い食感が特長の「キットカット オトナの甘さ」より、「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 12枚入り」を9月17日(月)から秋冬季節限定で全国発売します。
※「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 3枚入り」はコンビニエンスストア限定で9月10日(月)から全国で発売します。

「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 12枚入り」

写真: 「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 12枚入り」

「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 3枚入り」

写真: 「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト 3枚入り」※コンビニエンスストア限定

◆白と黒のWビスケットと北海道ミルクを使用し、オトナの味わいにふさわしい製品に仕上げました。
昨年、期間限定(10-11月)で販売し、大好評をいただきました「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト」がさらに進化し、細かくクラッシュしたほろにが黒ビスケットをウエハースにサンドしただけではなく、白ビスケットをホワイトベースの生地にたっぷりと練り込むことで、これまでのホワイトチョコレートにはない軽い食感を実現させました(*1)。また、ホワイトベースの生地には、北海道ミルクを使用することで、より深い味わいを実現させました。 (*1)2011年10月に発売した「キットカット ミニ オトナの甘さ ホワイト」 に比べてビスケットの総使用量は、1.7倍。
さらに、パッケージデザインは、洗練されたオトナのイメージをパール感のあるデザインで表現し、高級感を演出しました。

◆多忙を極めるビジネスパーソンの"甘えられる存在"を目指し、オトナのチョコ需要を狙います。
大人にぴったりな甘さと、軽い食感を好む20-30代の女性にふさわしい「キットカット」として2010年9月に登場した「キットカット オトナの甘さ」は、その控えめな甘さや洗練されたパッケージデザインにより、20−30代を中心にご好評をいただいております。職場で食べられているチョコレートは
「キットカット」が1位であったこともあり(*2)、多忙を極めるビジネスパーソンの"ブレイクタイム"をさらに充実させ、今後もオトナのチョコレート需要拡大を大々的なコミュニケーションと共に図っていきます。(*2)ネスレ調べ: 2011年4月、全国WEB調査、対象者:オフィスでチョコを食べている18-49才の男女 378名

◆製品概要

製品名 内容量 希望
小売価格
(税込)
発売日 発売地域
ネスレ キットカット ミニ
オトナの甘さ ホワイト
12枚入り
12枚 525円 9月17日(月) 全国
ネスレ キットカット ミニ
オトナの甘さ ホワイト
3枚入り
3枚 126円 9月10日(月) 全国
コンビニエンス
ストア限定

種類別名称: 菓子
熱量(1枚当たり): 68kcal
製品1枚(標準12g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%
ターゲット: 軽い食感と大人にぴったりな甘さのチョコレートを家庭やオフィスで楽しみたい20‐30代女性

以上