カカオの苦み際立つ「ネスレ ココアドール 黒ココア コクにが」、「ネスレ ココアドール 白ココア」9月1日(土)発売

一覧へ神戸,7 23, 2012

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、「ネスレ
ココアドール 黒ココア コクにが」 「ネスレ ココアドール 白ココア」を9月1日(土)に新発売します。

一流ショコラティエの味わいをご家庭で手頃に楽しめる、大人の本格的なデザートとして支持されている「ネスレ ココアドール」シリーズ。芳醇な香りとコクのほろ苦い味わいが人気の「黒ココア」に、この秋、カカオ本来の苦みを際立たせたコクのあるビターな味わいの「黒ココア コクにが」が加わります。また、ほんのり泡立つほろ甘い味わいでおなじみの「白ココア」は、華やかな香りはそのままに、より甘さを抑えてすっきりした後味となりました。

2012年秋、「ネスレ ココアドール」シリーズは、甘さを抑えたオトナ好みの3つの味わい(「黒ココア」「黒ココア コクにが」「白ココア」)で、大人のココア市場のさらなる拡大に貢献します。

「ネスレ ココアドール 黒ココア コクにが」:
牛乳でも、お湯でもおいしく。苦みと濃さの絶妙なバランス。

ココアの飲用機会で最も多いのは、甘いものが欲しくなった時やおやつとして飲む時ですが、自分用としてココアを買う大人の女性は「甘すぎない」味を求めています(ネスレ調べ)。
「ネスレ ココアドール 黒ココア」は家族用のミルクココアとは異なり、ほろ苦い味わいが楽しめるとご好評いただいていますが、さらに、純ココアに近いコクや苦みを好まれる消費者のニーズを満たすために、カカオ本来の苦みを際立たせたコクのあるビターな味わいの「黒ココア コクにが」を期間限定で販売します。甘さも抑えて、糖類30%オフ(当社「黒ココア」との比較)。牛乳とお湯のどちらでもおいしく楽しんでいただけるよう、苦みと濃さの絶妙なバランスを実現し、牛乳ではさらにコク深い味わい、お湯ではしっかりとしたビターな味わいを楽しんでいただけます。ココアのシーズンにぴったりのコクと苦みの際立つ味わいで、ビター派の大人のニーズを満たします。

「ネスレ ココアドール 白ココア」:甘さを抑えて後味すっきり。
「ネスレ ココアドール 白ココア」のおいしさの秘密はネスレ独自のホワイトチョコレートパウダーにあります。その華やかな香りはそのままに、甘さをさらに抑えてすっきりとした後味を実現しました。また、本製品1杯当たりの脂肪分を50%カット(現行「白ココア」との比較)し、健康を気にされている方にもご満足いただける味わいとなりました。大人に好まれる味わいを追求することで新規ユーザーの獲得を図り、大人のココア市場のさらなる拡大に貢献します。

<製品特長>
【ネスレ ココアドール】シリーズ
・『黒ココア コクにが』:
カカオ本来の苦みを際立たせ、甘さを抑えた糖類30%オフのコクのあるビターな味わい。牛乳とお湯のどちらでもおいしく飲んでいただけるよう、苦みと濃さの絶妙なバランスを実現。
・『黒ココア』:
芳醇で華やかな香りが特長の良質なココアパウダーを贅沢に使用。芳醇な香りと、コクが楽しめるほろ苦い味わい。
・『白ココア』:
カカオの香りとすっきりとした後味はそのままに、甘さをさらに抑えました。ほんのり泡立つほろ甘い優しい味わい。ホワイトチョコレートパウダー使用。

<製品概要>

製品名 内容量 希望小売
価格(税込)
発売日 発売
地域
ネスレ ココアドール
黒ココア コクにが
200g 348円 9月1日
(期間限定)
全国
ネスレ ココアドール
黒ココア
240g 348円 9月1日 全国
ネスレ ココアドール
白ココア
200g 348円 9月1日 全国
写真(左より):「ネスレ ココアドール 黒ココア コクにが」 「ネスレ ココアドール 白ココア」

写真(左より):「ネスレ ココアドール 黒ココア コクにが」 「ネスレ ココアドール 白ココア」

以上