「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場で感情認識パーソナルロボットPepperが接客

一覧へ神戸,10 29, 2014

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)と、ソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:冨澤 文秀、以下「ソフトバンクロボティクス」)は、ソフトバンクロボティクスが開発する世界初の感情認識パーソナルロボットPepperを、「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場の接客に活用する新たな取り組みを開始し、2014年12月から日本全国の家電量販店で順次展開していきます。両社は、2015年末までに家電量販店をはじめとする日本全国のさまざまな店舗で1,000店規模での展開を目指します。

プレスリリースの全文はこちらをご覧ください。
Article in English

<このリリースに関する画像は下記からダウンロードが可能です>
 ・売り場イメージ(イラスト人物有り)
 ・売り場イメージ(イラスト人物無し)
 ・売り場イメージ(実写)

Image Download Site:https://www.flickr.com/photos/nestlejapan/sets/