『YouTuberふわMOVIEコンテスト』開催!

一覧へ神戸,10 16, 2013

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、2013年9月27日(金)より、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」と題し、さまざまな企画を展開しています。
2013年10月16日(水)からは、同キャンペーンの一環として、人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画『YouTuberふわMOVIEコンテスト』を開催いたします。

■YouTubeで人気のクリエイター6名が、オリジナル動画を制作!

ネスレが2013年9月27日(金)より展開している「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」は、同商品の特長である、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」のように、気持ちが「ふわ」っとやさしくなる“「ふわ」体験”を全国にお届けするというものです。

2013年10月16日(水)からは、同キャンペーンにおける新企画として、『YouTuberふわMOVIEコンテスト』をスタートいたします。「YouTuber」とは、動画共有サイトYouTubeで情報発信をしている動画クリエイターのこと。今回の企画では、このYouTuberたちとコラボレーションし、「ネスカフェ
エクセラ/ネスレ ふわラテ」シリーズのオリジナルWEB動画を公開します。

オリジナルWEB動画のテーマは、キャンペーンのコンセプトでもある“ふわラテでふわっと”
「ラテ」を飲んで「ふわ」っとした気持ちを約60秒の動画で表現します。本企画では、公開作品の中から「優秀動画」を決定するコンテストを実施いたします。

今回の企画に参加するのは、YouTube上でも特にファンの多いクリエイターたち。さまざまなジャンルのYouTuber全6名がオリジナル動画をつくります。

▼コンテストに参加するYouTuberはこちら(※五十音順)

(1)佐々木あさひ
日本でメイクアップ動画をはじめた第一人者。
表現力と独学で覚えたメイクや編集技術で「女性に生まれた楽しさ」をパフォーマンスしている。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/sasakiasahi

(2)Sharla in Japan
日本が大好きで、日本の大学に編入したカナダ人女性。
英語・日本語の両方を使い、日本の面白いところや、文化の違いを紹介している。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/JyuusanKaidan

(3)瀬戸弘司
劇団天然工房に所属する俳優。
「リズム動画」をはじめ、役者ならではのユニークな動画を多数公開している。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/eguri89

(4)みうめ
J-POPをはじめとした、さまざまな楽曲のダンス動画を公開。
PVさながらの、クオリティーの高いダンスはYouTubeでの評価も高い。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/jjmiume

(5)mimei
独自の視点で動画を作っている、ニュージーランド出身のクリエイター。
元気でユニークなキャラクターにファンも多い。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/mimei

(6)妄想グルメ
フルーツを使った「いちごマン」など、料理を中心にクールジャパンな一般家庭ならではの動画を作る
日常系ファミリーYouTuber。累計再生回数は8,000万回を超える。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/mosogourmet

参加者の詳細は、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」オフィシャルサイト内の特設ページ(http://nestle.jp/brand/fuwa/movie/index.html)にて公開中。
また、コンテストの結果についても、2013年11月20日(水)、同ページにて発表予定です。
YouTuberたちの動画作品は、いずれも工夫をこらした力作ばかり。ぜひ、オフィシャルサイトから動画をご覧いただき、「ふわ」っとした気持ちになれる「ふわ」体験を楽しんでいただければと思います。

「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」について

ネスレが2013年9月1日(日)に新発売した、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズの特長は、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」。ミックス製品に含まれるクリーミングパウダーの粒の中に「泡」のもととなる微細気泡を入れ込む、ネスレ独自の技術「シルキークレマ製法」により、シルクのようにキメ細やかな泡を実現しました。

表面にキメ細やかな「ふわ(泡)」があるだけで、ラテの口当たりはなめらかになり、飲む人の気持ちまでやさしくしてくれます。ネスレでは、このように、ちょっとしたきっかけで気持ちが「ふわ」っとやさしくなる 「ふわ」体験を全国にお届けするべく、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」と題した企画を展開しています。

現在キャンペーンのオフィシャルサイトでは、「ふわ」の気持ちを、大切な人と一緒に顔で表現する投稿企画「ふわ顔Photoコンテスト」や、抽選で合計35万人に、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」のフレーバー8種類のサンプルが当たる「ふわくじ」を実施中。

そのほかにも、店頭でのサンプリングキット配布(約50万人)や、都市部でのサンプリングイベントなどさまざまな方法で、「ふわ」体験を全国100万人規模でお届けしていく予定です。

▼「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」オフィシャルサイト

【パソコン】 http://nestle.jp/brand/fuwa/

【スマートフォン】 http://m.nestle.jp/brand/fuwa/