「ネコだいすきフリスキー」 パウチタイプ商品新登場!

一覧へ神戸,8 1, 2013

ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:神戸市、カンパニープレジデント:阿部 文彦)は、『ネコだいすきフリスキー』でおなじみのキャットフードブランド「フリスキー」において、使い勝手の良いパウチタイプのウェットキャットフード製品を2種類発売します。
「フリスキー トールパウチ」
は猫飼育世帯の複数飼い率の増加に対応、「フリスキー パウチ」は食べきりサイズで、それぞれのユーザーのニーズに対応し、市場の活性化を図ります。

複数飼いにもうれしい「フリスキー トールパウチ」
愛猫度アップ?!増える猫の複数飼い世帯率
猫飼育世帯の複数飼い率は、2012年に前年対比で増えており、その割合は実に7割近くに達しています。約2/3の猫飼育世帯が2頭以上の愛猫と暮らしているということになり、猫の複数飼い世帯のニーズに応える製品市場が今後活性化すると見込まれます。

ウェットキャットフードの大容量パウチタイプ新発売!
ウェットキャットフードの市場では、長年主流だった缶詰製品に加えて、使い勝手の良いパウチタイプの製品が急激な勢いで市場を伸ばしています。ただ、現在市場で主に流通している缶詰に代わり得るパウチタイプのNB製品は、100g以下の食べ切りサイズというのが現状です。そこで、増えている複数飼い世帯のニーズを満たすために、「フリスキー」から120gの大容量のパウチタイプ製品を新提案します。猫に必要な栄養が全てバランス良く配合された「総合栄養食」です。

フリスキー トールパウチ 贅沢かつお 120g x 3袋
写真:「フリスキー トールパウチ
贅沢かつお 120g x 3袋」

「フリスキー トールパウチ」製品特長
うまみを贅沢に閉じ込めたかつおをベースに、人気のまぐろ、さっぱりとした味わいのささみ、糸より鯛などをそれぞれミックス。複数飼いのネコちゃんの幅広い嗜好に応えるために、大容量でも美味しさは損なわない、こだわりのラインアップを取り揃えています。また、パウチという形態が本来持っている使いやすさを更に促進するため、取り出しやすいやわらかゼリー仕上げ。もちろん健康に配慮した総合栄養食です。
また、複数飼いのネコちゃんの毎日の食事には、味や栄養だけではなく量も大切な要素なので、一般的な猫用パウチの内容量が70g以下であるところを、大容量120gが3袋入った大満足のボリュームで用意しております。

フリスキー パウチ 子ねこ用 食べやすい小さめツナ 50g
写真:「フリスキー パウチ 子ねこ用
食べやすい小さめツナ 50g」

おいしい食べ切りサイズ 「フリスキー パウチ」
今回「フリスキー」からは、食べ切りサイズの食事、またドライフードへのトッピングとしても使い勝手の良い、50gサイズのパウチタイプ製品も同時に新発売します。厳選素材をぷるぷるゼリーで美味しく仕上げた「フリスキー
パウチ」は思わず手に取りたくなる可愛いパッケージ入り。美味しさと健康を両立した総合栄養食で、「子ねこ用」や「11歳以上用」も含めた全5種類の選べるラインアップとなります。

<製品概要>

製品名 内容量 種別 販売
地域
価格 発売日
フリスキー
トールパウチ
贅沢かつお 120g x3P 新発売 全国 オープン
価格
9月2日(月)
かつおとまぐろ
かつおとささみ
かつおと糸より鯛
フリスキー
パウチ
子ねこ用
食べやすい小さめツナ
50g
おいしいツナ
厳選かつお節入りツナ
厳選白身魚入りツナ
11歳以上用
食べやすい小さめツナ

以上