「ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート」発売

一覧へ神戸,3 29, 2013

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、“世界の味”紹介シリーズ第2弾として、現地の開発者から秘伝のレシピを取り寄せ開発した
「ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート13枚」を4月1日(月)より全国で発売します。

“世界の味”紹介シリーズは、東日本大震災からの復興を支援するために立ち上げた「世界のみんなと東北を応援しよう」というコンセプトのもと、開発を開始しました。2012年3月に発売された第1弾は、定番の赤いパッケージのミルクチョコレートを取り上げ、「キットカット」発祥の地イギリスのほか、オーストラリアの「キットカット」の味わいを再現。日本の「キットカット」との味比べを楽しんでいただき、多くの方にご好評いただきました。

このたび、待望の第2弾として発売する「ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート」は、「キットカット」発祥の地であるイギリスのオレンジ キットカット、ヨーロッパで人気のヘーゼルナッツ キットカットを日本で製造し、アソートした商品です。いずれも現地の開発者から取り寄せた秘伝のレシピをもとに開発し、ヨーロッパの美味しさを表現しました。

オレンジは日本でも人気のフレーバーで、「キットカット」の人気投票では1位に選ばれたことがあり、一方、ヘーゼルナッツはナッツ類の中でヨーロッパで特に人気のフレーバーです。この2種類の味を一度に楽しめる新商品は、今までにない特別感を演出し、日本にいながらにして、世界を味わうことが出来る商品です。

<商品概要>

製品名 内容量 希望小
売価格
(税込)
発売地域 発売日
ネスレ キットカット ミニ
ワールドアソート13枚
オレンジ:7枚
ヘーゼルナッツ:6枚
525円 全国 2013年
4月1日(月)
■オレンジ
日本でも「キットカット」人気投票第一位に選ばれたフレーバー。オレンジの爽やかな酸味とほのかな甘さが特徴です。
熱量:1枚あたり69kcal 製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合:3%
■ヘーゼルナッツ
ナッツ類の中でもヨーロッパで特に人気のあるフレーバー。香ばしいナッツの風味とチョコレートの香りが溶け合う、人気の味です。
熱量:1枚あたり69kcal 製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合:3%

以上