「ネスカフェ ドルチェ グスト」新CM

一覧へ神戸,2 26, 2013

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、世界累計販売台数1,000万台を突破したコーヒーマシンの新定番「ネスカフェ ドルチェ グスト」の新TVCMを、3月2日(土)から全国で放送します。

レギュラーコーヒー、カプチーノ、ラテ マキアート、宇治抹茶ラテなど、バラエティ溢れる10種類以上の本格的なカフェメニューを専用カプセルで手軽に楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、一杯抽出型の新しいコーヒーマシンとして「ウチナカ カフェ」ライフスタイルを牽引してきました。このたびの新TVCMでは、既存のドリップ式コーヒーマシンにはない、一杯ずつ淹(い)れたての味と香り、豊富なメニュー、個性的でかわいいデザインなど「ネスカフェ ドルチェ グスト」ならではの魅力と新しいコーヒーの楽しみ方をお届けします。 「ネスカフェ ドルチェ グスト」は昨年からグローバル展開している「COFFEE IS NOT JUST BLACK」キャンペーンを基調に、この春、新しいステージへ前向きに進んでいく人々の生活に、「ネスカフェ ドルチェ グスト」ならではのポップでカラフルな彩りを添え、「ワクワクする楽しさ」を広げていきます。

また、新TVCMの放送に加え、人気モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム」に新色「シルバー」を投入することにより、更なるマシンラインアップの充実を図り、「おしゃれで新しいライフスタイル」や用途、好みに応じた「新しいコーヒーの楽しみ方」を提唱していきます。

■ 新TVCM 紹介 「ネスカフェ ドルチェ グスト “COFFEE IS NOT JUST BLACK” 」篇 (15秒/30秒)
全世界累計販売台数1,000万台突破にあわせ昨年から展開しているグローバルキャンペーンCOFFEE IS NOT JUST BLACK” を基調に、「ネスカフェ ドルチェ グスト」が持つ、ポップで個性的なデザイン、一杯ずつ淹(い)れたての味と香り、本格カフェのクォリティや製品ラインナップの豊富さなど新しいコーヒーの楽しみ方や魅力、ワクワク・楽しいブランドの世界観を通じて、この春、様々なコンタクトポイントで訴求していきます。

◇TVCM名: 「ネスカフェ ドルチェ グスト “COFFEE IS NOT JUST BLACK”」篇 (15秒/30秒)
◇放送開始: 2013年3月2日(土)
◇放送地域: 全国

■日本でシェアNo1。世界でも累計販売台数“1,000万台”を突破したコーヒーマシンの「新定番」
旧来のドリップ式コーヒーメーカー市場がほぼ横ばいの状況下、飲みたいときに一杯ずつ淹(い)れられ、様々なバラエティを楽しむことができる「シングルサーブ」のコーヒーマシン市場は、国内でも近年急速に拡大してきました。カフェや喫茶店だけでなく、自宅でも本格的なカフェを味わう「ウチナカ カフェ」といったスタイルが定着してきています。「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、2007年の発売以来、国内累計約75万台(2012年12月時点)を突破、シングルサーブのコーヒーマシン市場で5年連続シェアNo. 1(2008年~2012年 販売台数ベース ネスレ調べ)を達成するなど、市場を牽引してきました。先行して定着している海外も含めると、「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、全世界で累計販売台数1,000万台(2012年7月時点)を突破しました。
こうした実績が認められ、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、今年も様々な賞を受賞しています。「スマート家電グランプリ実行委員会」が2013年春の新生活へ向けた製品を選ぶ「スマート家電グランプリ2013 SPRING」(カプセルタイプ コーヒーメーカー部門)にて、「サーコロ(レッドメタル)」が金賞を受賞しました。また、ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン株式会社が、2012年の年間販売数量シェアNo.1メーカーを発表する「第9回 GfK Japan Certified」(小型生活家電 コーヒーメーカー部門、「ネスカフェ ドルチェ グスト」/「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」/「ネスプレッソ」の合算)も受賞しています。

「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、今後も、コーヒーマシンの「新定番」として、既存のドリップ式コーヒーメーカーの常識を超え、一杯ずつ淹(い)れたての味と香り、豊富な製品ラインアップ、個性的なデザインなど、全く新しいコーヒーの楽しみ方を提案していきます。

以上