「ネスレ ココアドール 白抹茶」 新発売

一覧へ神戸,2 7, 2013

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、
「ネスレ ココアドール 白抹茶」を3月1日(金)に新発売します。

一流ショコラティエの味わいをご家庭で手頃に楽しめる、「ネスレ ココアドール」シリーズ。甘さを抑えた本格的な味わいは「自分用に楽しむ大人のココア」としてお客様から支持されています。その
「ココアドール」にこの春、宇治抹茶を使用した「ネスレ ココアドール 白抹茶」が新登場。宇治抹茶とホワイトチョコレートが香る、ほんのり泡立つ甘さを抑えた優しい味わいが楽しめます。幅広い世代に人気がある抹茶の新製品を発売することで、新しいユーザーを獲得し、「大人のココア市場」のさらなる拡大に貢献します。

「ネスレ ココアドール 白抹茶」: 宇治抹茶とホワイトチョコレートが香る、甘さを抑えた優しい味わい。
日本ではおなじみの抹茶フレーバーは、近年ではチョコレートのフレーバーとしても人気を集めています。
また、抹茶の香りと苦みはホワイトチョコレートの甘さを抑え、コクを引き立てるのにも相性が良いことから、大人向け飲料やデザートのフレーバーとしても広がりを見せています。
「ネスレ ココアドール 白抹茶」は華やかな香りとすっきりした後味が特長のホワイトチョコレートパウダーのベースに、宇治抹茶を加えた香り高い味わい。一杯を最後まで楽しんでいただけるよう、甘さをおさえた優しい味わいに仕上げています。ココアの需要が落ち込む春夏の時期に、爽やかな抹茶が香る新製品を展開することで、春夏の需要を喚起します。

パッケージコミュニケーションで、夏季の飲用機会を創出。
夏季の新しい味わいの提案となる「ネスレ ココアドール 白抹茶」は「アイスでもおいしい!」の表示をあしらい、冷やした飲み方も提案。定番の「ネスレ ココアドール 黒ココア」では、「アイスでもおいしい!」表示に加え、大人好みのアイスレシピを裏面で紹介します。アイスでの新しい飲み方を提案することで、夏季の飲用機会を創出します。

<製品特長>【ネスレ ココアドール】シリーズ
『黒ココア』:芳醇で華やかな香りが特長の良質なココアパウダーを贅沢に使用。芳醇な香りと、コクが楽しめるほろ苦い味わい。
『白抹茶』:風味豊かな宇治抹茶とホワイトチョコレートが香る、甘さを抑えた優しい味わい。

<製品概要>

製品名 内容量 希望小売価格(税込) 発売日 発売地域
ネスレ ココアドール 黒ココア 240g 348円 3月1日 全国
ネスレ ココアドール 白抹茶 200g 348円 3月1日 全国

以上