ネスプレッソ新コーヒーメーカー「U(ユー)」 9月18日(火)発売

一覧へ神戸,8 2, 2012

味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都港区、代表取締役社長:レトレ・ロイック)は、新コーヒーメーカー「U(ユー)」を、2012年9月18日(火)に発売します。

U(ユー)

究極のコーヒー体験を追及する「ネスプレッソ」は、従来のマシンよりもさらにシンプルで、人それぞれのライフスタイルや住空間に合わせた使い方ができる新作コーヒーメーカー「U」を発表。25年余り前、ネスプレッソは家庭で本格的なエスプレッソを簡単に淹れるという、シンプル且つ革新的アイディアでスタート。2012年9月、その発展形ともいえる現代の人々のライフスタイルに合うシンプルなデザインと機能性を創り出しました。

■ライフスタイルと住空間に合わせて幾通りにも姿を変える「U」
カーブを描く柔らかなフォルムから名付けられた「U」。最新機能を搭載するだけでなく、現代の様々な住空間やインテリアに合うように幾通りにもフォルムを変える事ができ、スペースに応じた柔軟なデザインを実現しました。カプセルコーヒーをセットするマシン上部の蓋は、スペースをとらないスライド式。 水タンクは、インテリアのレイアウトに合わせて180°スライドさせることが可能で、マシンのフォルムを変えることが可能。カップ設置台は簡単に取り外し可能で、多様なサイズのカップの使用が可能なデザインです。

■フラットな操作ボタンで3種類のコーヒーをプログラミング
流線形のトップ部分には、リストレット、エスプレッソ、ルンゴなど、好みのコーヒーの水の量に事前にプログラムする事が出来る操作ボタンを設置。デザインとしても、凹凸のないフラットなボタンが「U」のシンプルさへのこだわりを感じさせます。

■エコロジーにも配慮した高い機能性を持つ「U」
マシン起動後、約30秒でコーヒーの抽出開始可能。抽出後は、コーヒーの滴がいつまでもたれることがなく、操作無しで自動的に使用済みカプセルが落ちる機能がつきました。また、マシンに使われるプラスチック素材の30%以上はリサイクル素材を使用し、電源は最終抽出後9分で自動電源オフとなり、環境・節電に配慮した商品です。

■4色のカラーバリエーションが様々なインテリアにフィット
クリーム、ブラック、グレー、オレンジの4色展開。なめらかな曲線の本体側面には、「NESPRESSO」のロゴがデザインされ、このシンプルな機能美が、モダンなインテリアとしてコーヒー愛好家の住空間を引き立てます。

「 U (ユー) 」シリーズ 製品概要
●ネスプレッソ コーヒーメーカー 「U (ユー)」
クリーム、ブラック、グレー、オレンジの4色展開

●本体仕様
電源:100V、 50/60Hz  定格消費電力:1,200W
本体寸法: 横11.5 cm x高さ25.1 cm x奥行36.9 cm  水タンク背面設置時
横20.2 cm x高さ25.1 cm x奥行28.2 cm  水タンク側面設置時
本体重量: 約3kg
水タンク容量: 0.7L  使用後カプセルコンテナ収納量:約12個

●抽出準備時間
約25~30秒

●新製品価格と内容
・希望小売価格 14,700円(税込)
・同梱付属品
1)お試しカプセルセット
2)ネスプレッソクラブご案内

●発売時期
2012年9月18日(火)

●販売場所
ネスプレッソクラブ、ネスプレッソブティック、百貨店、家電量販店等

●品番

品番 希望小売価格 カラー
C50 CW 14,700円(税込) クリーム
C50 TP グレー
D50 BK ブラック
D50 OR オレンジ

ネスレネスプレッソ社について
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、店舗、オフィスなど、さまざまな場面で人々に愛飲されています。スイスのローザンヌに本社を構え、7,000人超の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在50カ国以上で事業を展開するとともに、世界の主要都市で270店舗以上の直営のブティックを展開しています(2011年現在)。2011年の売上高は35億スイスフラン(約3120億円*)を達成、ネスレグループの中でも急速に成長をしている事業です。 *換算レート  2011年年間平均: 1スイスフラン = 89.2円

「ネスプレッソ」の特徴的な三大要素「トリロジー」

厳選された味わいを密封したプレミアムコーヒーのカプセル
「ネスプレッソ」のエキスパートがブラジル、コロンビアなど世界中のコーヒー産出国を訪れ、標高、気候、土壌の条件が例外的に満たされるごくわずかな地域でのみ収穫できる希少な高品質のコーヒー豆を調達しています。これは、コーヒー総生産量の1~2パーセントにあたります。
カプセルは16種類あり、「ネスプレッソ」のコーヒーエキスパートが、生産地と性質の異なるコーヒー豆を最適な状態で焙煎、挽豆し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封します。

機能性とデザイン性を兼ね備えたコーヒーメーカー
「ネスプレッソ」のすべてのコーヒーメーカーには、独自に開発された先端技術と高い機能性が備えられています。業務用レベルの高圧力(最大19気圧)抽出によって、エスプレッソをはじめとする
「ネスプレッソ」コーヒーに豊かで繊細な味わいとアロマが現れ、コクのあるなめらかなクレマ(泡)が一層の深みを与えます。
また「ネスプレッソ」は、お客様のライフスタイルに合った様々なデザインを提案しています。
「ネスプレッソ」のコーヒーメーカーは、フレーバーとアロマが引き立つように設計されており、デザインは数多くの国際的な賞を受賞しています。

「ネスプレッソ」独自のお客様向けサポート
「ネスプレッソ」のコーヒーメーカーを購入されたすべてのお客様は、「ネスプレッソクラブ」にご入会いただけます。コーヒーの選び方についてのアドバイス、コーヒーメーカーのご使用について、エスプレッソの情報などをスペシャリストが一人一人のご希望に合わせてご説明します。
また、会員向けセミナー施設「ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター」でネスプレッソの楽しみ方をご体験いただくことができます。カプセルなど全ての「ネスプレッソ」製品の注文はインターネットの他、24時間フリーダイヤル・FAXで受け付けています。
ネスプレッソブティック、ネスプレッソホームページhttp://www.nespresso.comからも、「ネスプレッソ」に関する様々な情報を提供しています。「ネスプレッソ」はお客様一人一人に、『究極のコーヒー体験』をお届けします。