健康的なライフスタイル

ネスレのマーケティング活動を活用して、健康に良い料理、食習慣、ライフスタイルを奨励する

健康的なライフスタイル

 世界各国に拠点を置くネスレは、さまざまな媒体を通じてブランドコミュニケーションを効果的に活用できます。ネスレは日々販売する製品を通じて、さらに健康的なライフスタイルを応援し、これらの接点を通じて適切な食習慣を奨励することができます。

現在までの私たちの進捗状況

 ネスレの「マギー」ブランドは、良い食習慣はキッチンから始まるという信条を持っています。2016年、ネスレは84%の「マギー」製品を通じて、家庭での料理と野菜を使った健康的な食事の奨励を継続しました。

家庭での料理と野菜を含む食事を奨励している世界の「マギー」製品の割合(%)
 

 「マギー」料理教室プログラムでは、子どもと親に家庭で料理することを奨励し、消費者がおいしくてバランスのとれた食事を作ることができるよう支援します。このプログラムでは、献立のレパートリー、レシピとすぐに試せる料理のコツを伝えるとともに、大人向け、ティーンエイジ向け、子ども向けの料理教室を実施しています。2016年には、プログラムの実施地域を35カ国に拡大しました。

 また、ネスレの広域なマーケティング活動を利用し、健康的で活発なライフスタイルも奨励しています。アフリカ、オセアニア、アジアのブランドコミットメントを通じた、「ミロ」スポーツプログラムには、2016年、各国政府やスポーツ団体と連携した草の根スポーツ活動を通じて2,200万人の子どもたちが参加しました。「ミロ」は、オーストラリア、フィリピン、インドネシアで、子どもにいつも活発でいてほしいと願う保護者のために、活動量計と支援アプリも新たに発表しました。

2020年に向けた私たちの目標

 2020年までに、個人と家族、そしてペットのために健康的な料理と食習慣、健康的なライフスタイルを奨励するネスレの取り組みの対象範囲を倍増させること。